池上遼一様へ

 それで、先にお見せしました「池上遼一インパクトポスター(案)」を持って、伊万里に走ったのです。もちろん、池上先生のご親族が経営なさっておりますのと、おいしいボルガライスを食べることができるお店なので、迷いはございませんでした。

 

 突然お伺いしたにもかかわらず、オーナー様は快く私たちの活動の話と、ポスターを作りたいという思いを聞いてくださいました。武生のまちおこしにボルガライスをつかっていただくことは、大変よろしいことです!と、おっしゃってくださいました。また、池上先生へ、何とか連絡をさせていただきたい思いをお伝えしましたところ、理解していただき、池上先生の連絡先をお教えくださいました!とてもうれしかったです。

 

 ただ、私たちの中には、当然池上先生と面識のある者など、いるはずもございませんので、池上先生に連絡を入れることは、あの有名な漫画家池上先生に連絡を入れることは、とても勇気のいることでありました。

 

 わが武生出身でありますことと、伊万里様へお話をさせていただき、ご理解をいただいていること、もう少し何か背中を押してくれるものは無いものか・・・ここで気がつきましたのが、越前市が武生市時代から脈々と開催を続けている秋のイベント「たけふ菊人形」で使われた昨年のポスターを思い出しました!ポスターには、池上遼一先生が描いた直江兼次が、ドーンとセンターに陣取っているではありませんか!昨年の菊人形のポスターで、越前市武生を思ってくださっている!

 そうだ、菊人形のポスターは、私たちと池上先生との距離を、きっと埋めてくれる!・・・そう思ったのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ボルガ7 (木曜日, 22 7月 2010 11:13)

    ボルガの名前がついたカクテルを見つけました。
    一度味わってみたいものです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3

  • #2

    日本ボルガラー協会 (金曜日, 23 7月 2010 23:14)

     ボルガにボルガ・ボートマン…これはぜひ越前市のまちなかにあるバーで飲むしかないですな!
     本当に貴重な情報ありがとうございます!!

     また、ボルガのカクテルを飲んだら報告します!!