ボルガライスのランチパック発売決定!

なんと!あの山崎製パンからボルガライスをイメージしたランチパックが発売されます!!

ランチパックです!あのランチパック!!

 

しかもパッケージには、「福井県越前市の名物ボルガライスをイメージしました」と書かれており、裏面には、ボルガライスについての説明も書かれています!

 

ということでこのビックニュースをよりたくさんの人に伝えるため、記者会見を開きました!!

ボルガラスランチパック(記者会見ボルガチョフ波多野翼)

このランチパックは、パンの中の食材をどう組み合わせて包み込むかなど、試行錯誤を重ねて完成まで、なんと1年もかかったそうです!!

 

じゃぁ~どのような食材がどう組み合わせてあるのか!?それは…

ボルガラスランチパック(記者会見ボルガチョフ波多野翼)

えっ!?ボルガチョフの主張が強すぎて、今一つ分かりにくいって!?

 

…取りあえず、説明すると白いパンに挟まれているのがソースが絡んだメンチカツ、そして、全粒粉入りの茶色いパンに挟まれているのがたまごとチキンライスです!!

 

 まさかのパンにライスを挟むという荒業を見せた、山崎製パンさん!!

ボルガラスランチパック(記者会見ボルガチョフ波多野翼)

 記者会見には、たくさんのマスコミさんが来てくれました!!なんかこうやって見ると不思議な光景ですね!

 

 ちなみにボルガチョフの隣にいるスーツの方は、山崎製パンの福井営業所の方です。

 

 会見が始まる前は、「質問があれば少し答えるくらいで…」と言っていたのに思いっきり最前線で活躍していただきました!!すいません…変な汗をかかせてしまいました。

ボルガラスランチパック(記者会見ボルガチョフ波多野翼)

 そんなこんなでみなさんの協力があり、ボルガライスをイメージしたランチパックの記者会見は無事終了しました!!

 

 このランチパックは、今回、期間も販売エリアも限定ですが、これを見ているみなさんが食べていただき、たくさん売れたら全国発売もありえるそうです!!!!

 

おぉ~~~!!!目指せ!全国発売!!

 

≪発売期間≫2016年11月1日~12月31日

≪発売エリア≫東海・北陸エリア(岐阜県、愛知県、三重県一部、静岡県一部、福井県、富山県、石川県)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Am (土曜日, 29 10月 2016 20:25)

    これでは、オムライスとカツを別々の皿にのせて一緒に食べてねといっているようなものだと思うのですが。一つの皿にまとめられてこその「ボルガライス」ではないのでしょうか。

  • #2

    日本ボルガラー協会 (火曜日, 01 11月 2016 11:02)

    コメントありがとうございます!
    山崎製パンさんもボルガライスをどうパンに挟み、おいしく食べられるかということに苦労したそうです。それで開発まで1年もかかったそうです。
    そして、その1年でたどり着いたのがトンカツのパンとオムライスのパンを分けて、それを一緒に食べるのが「うまい」ということ!!
    ボルガチョフがそうしているように、2つのパンを同時に食べる!それがこのボルガライスランチパックの推奨された食べ方です!!