大反響!アップデート公務員~"すごい公務員"によるトークセッション~

アップデート公務員(ライブ配信チラシ)岩田早希代と波多野翼

 3月11日にアップデート公務員~"すごい公務員"によるとーセッションがNPO法人丹南市民自治研究センター主催で開催されました。

 当初は、イベント会場での講演会形式を予定していましたが、新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、Youtubeライブでのライブ動画配信形式に変更!!

アップデート公務員(波多野翼)

<Youtubeアップデート公務員>

https://www.youtube.com/watch?v=dYcDpd4azvA

※録画されたのを見ることができます!


 Youtubeライブでの動画配信ということもあり、全国の方々に見てもらい、コメントnetのアプリを通じてたくさんのコメントもいただきました。「やる気に火が付いた」、「納得できることが多かった」、「公務員が嫌いだったけど好きになった」などたくさんのうれしい声を聴くことができました。

 さらに福井新聞、日刊県民福井、読売新聞、丹南ケーブルテレビ、フクブロとたくさんのマスコミにも取り上げていただき、反響も大きかったです。。

 しかし、実際にライブ配信をやってみると撮影場所のWi-Fiの状態が良くなく、画質が荒かったり、しゃべるのに集中しすぎてコメントの質問を拾えなかったりと反省するところばかり…。

続・アップデート公務員(波多野翼)

 ということで、画質改善&答えられなかった質問に答えるため!!!再度「続・アップデート公務員~すごい反省~」と題して、ライブ配信を決行!!

続・アップデート公務員(波多野翼)

 「続」では、岩田さんのパワーがさらに爆発しており、さらにさらに公務員として様々な取り組みをしているゲスト2名も登場!!

 

<Youtube続・アップデート公務員>

https://youtu.be/lhicjHRRLXI

※録画されたものを見ることができます。


 そして、今回、話した内容だけではなく反響がすごかったのが、いわさきかおりさんのグラレコ(グラフィックレコーディング)!!

 セミナーや講演会で話された内容をリアルタイムに視覚的にまとめていき、たくさんの人と情報を共有するのが、このグラレコ!

  トークセッションで話された内容が見事なまでにまとめられています!!ぜひトークセッションを見た後にこのグラレコを見てください!そのすごさが分かると思いますよ!

 

  • いわさきかおり

HP :いらすと屋おかめ https://irasutoyasan.com/

  ※いわさきさんが描いたフリー素材のイラストがダウンロードできます

Twitter:@kakikuke_ok