喫茶&スナック サンパロ

 なんと当協会が立ち上がり4年目にして、20年以上前からボルガライスを出しているという老舗ボルガライス提供店の情報が!?!?!

 

 見てください!この昭和感抜群の外観!!正直、若者には入る勇気が半端なく必要です!!!そして、中に入るとこれまた昭和感抜群!ただ、色あせたソファーの座り心地も抜群!

 店内は、カウンター席とゆったりソファーのテーブル席があり、壁には、演歌のポスター!サンパロさんへとサイン入り!!かなりの老舗感がある!


 しかし、気になるのは、このお店に本当にボルガライスがあるのかということ…。ここに来てなかったら何を注文して帰ればいいのか…。


 恐る恐るメニューを見ると…ありましたー!「ボルガライス」の文字!!

 そして、注文して出てきた、これが!!

 

 喫茶&スナック サンパロの「ボルガライス」(800円)!

 

 特徴は、しっかりと焼かれたタマゴ!そして、トンカツにおしとやかにかけられたソースでしょうか!!

 

 ボルガライスのどこか家庭的な感じがソファーの座り心地を格段によくしてくれます。

 

 さっそく一口、パクリ!!

 ソースは、ウスターソースをベースにした酸味と甘みのバランスが取れたソース。ライスには、グリーンピース、タマネギ、焼き豚などたくさんの具が!

 ソースがあまりかかっていないのに、深みのあるしっかりとした味が口に広がります!!

 哀愁に包まれタバコをふかすママ曰く!ライスにブイヨンを入れて味の深みを出しているとか。

 

 トンカツも厚めで大満足!!ブロック肉を切り分けてトンカツを作っているそうで、ママ曰く、厚さが違ったりするけどそれも愛嬌だとか!!

 

 ママと話をしながらあっという間にボルガライスを完食!!

 

 ちなみにサンパロは、20年以上前にお肉を仕入れている業者さんからボルガライスを出したらと進められたんだとか。とにかく昔、村田製作所に食堂のない時期は、みんながボルガライスを食べに来たようです。

 

 外観はなかなか入りにくいですがボルガライスもママとの会話もなんとも家庭的でほっこりできるサンパロです。

(2014/08/13)

 

住所  :福井県越前市岡本町15−1-2

営業時間:11:00頃~23:00

     15時過ぎにボルガライスを食べたい場合は、予約が必要です。

定休日 :毎週月曜

電話  :0778-24-1138

駐車場 :5台

移動  :JR武生駅から車で約10分

     JR武生駅からレンタサイクルで約15分

喫茶&スナック サンパロでボルガライスを食べた感想をコメントしてください。

コメント: 0

ボルガライスレシピ

オタフクソース使用レシピ

ボルガライスソースレシピ.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 88.8 KB

カゴメ風レシピ

【簡単レシピ】カゴメボルガライス.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 3.1 MB
@volgaerさんをフォロー

● 小松タクシー

 TEL: 0778-22-0585

 

●武生タクシー 

 TEL:0778-24-0383

 

●丸越タクシー

 TEL:0778-22-0700

観光関連リンク

福丼県公式サイト
福丼県公式サイト
コウノトリしらやま人生米
越前市のおいしいお米
たけふ駅前中華そば
たけふ駅前中華そば
越前市まるごとキッチン部
越前市まるごとキッチン部
越前市観光協会
越前市観光協会
日本ナポリタン学会
日本ナポリタン学会
宝達志水町オムライス公式HP
宝達志水町オムライス公式HP
富良野オムカレー公式HP
富良野オムカレー公式HP
リンクポリシー
リンクポリシー