東京進出!?ボルガライス!

どうも!日本ボルガラー協会横浜市部長mikiです!

今日は、なんとボルガライスが東京で食べられるとのことで東京へ!

ボルガライスが食べれるその場所は…「TRAVEL CAFE 飯田橋店

 

ついにボルガライス東京進出です!!イェ~イ!

 

現在、トラベルカフェ飯田橋店では大河ドラマの「江~姫たちの戦国~」と連携し、「江姫カフェ~新しい戦国の旅~」を期間限定で開催しており、そこで江にゆかりのある滋賀県や三重県、福井県からそれぞれご当地グルメがメニュー化されています。

 

さっそくボルガライスを注文すると、なんともおしゃれなボルガライスが♪あぁ~横浜に帰ってきてからボルガライスを食べれてなかったのでとってもテンションが上がります。

 

そして、休日ということもあり思わずビールも注文…協会の皆さんすいません…

調査と言えど飲みたいものは飲みたいのです…。 

 

ボルガライスはサックサクのカツととろみのあるたまごがとっても印象的で、ボルガライスもしっかりと東京になじんでいました。感激です。

 

支部長として、しっかり店長さんにも話を聞いてきましたよ!

しかも店長さん…背の高いイケメンでした…調査に来てよかった。

 

店長さん曰く「ボルガライスは、ご当地メニューの中で一番人気ですよ」とのこと、しかし、店長さん、日本ボルガラー協会のことは知らず「へぇ~知らなかった~」を連発。

 

いやぁ~久々にボルガライスも食べれたし、ビールもおいしかったし、店長さんはイケメンだったし、今日は大満足の一日になりました!

 

このTRAVEL CAFE 飯田橋店の「江姫カフェ」は、2月14日(月)までの期間限定なので、ぜひ関東エリアのみなさま江姫カフェでボルガライスを食べてください!! 


【TRAVEL CAFE 飯田橋店】

東京都千代田区飯田橋3-5-1東京区政会館1F
TEL: 03-3288-0091
営業時間(年末年始・ビル休館日を除く)平 日7:30~23:00
                   土曜日8:30~23:00
                   日祝日8:30~20:00

 

トラベルカフェ公式ホームページ

http://www.travelcafe.co.jp/

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    どんボルガ (土曜日, 12 2月 2011 13:04)

    おおっ、飯田橋でボルガが食べられるのですね。すぐにでも飛んでいきたい!!

    小生、実は学生のころは飯田橋駅対岸の神楽坂に住んでおりました。
    神楽坂界隈は、かつて福井藩家老の本多家の領地がかなりの広さであって、本多横丁という通りもあります。
    神楽坂上の矢来町には小浜藩主酒井家の屋敷もあったらしく、福井との縁が深い場所なんですよ。

    そうかー、やはりボルガは一番人気ですか!!

  • #2

    日本ボルガラー協会 (日曜日, 13 2月 2011 17:28)

    どんボルガさんコメントありがとうございます!

    どんボルガさんのゆかりの地近くでボルガライスが食べれるなんてこれもボルガライスの縁ですね!

    そして、福井との縁も深い!

    ボルガライスどんどん東京で活躍してほしいです!!

  • #3

    RomeoChan23 (金曜日, 31 1月 2020 17:53)

    東京でボルガライスを食べたいと思っています、とんかつのたかはしさんが閉店されてしまいましたので、もう希望を失いました、何処かたかはしさんに、近い美味しいお店を教えて下さい。