これがボルガライスバーガー!?

 ツイッターではつぶやいていたのですが体調を崩し、ブログでの報告が遅くなりなりました…。さて、3月27日…ついにボルガチョフ自ら作ってしまいました「ボルガライスバーガー」

 

 モスバーガーに行ったときにふっと思いついてツイッターでも「ボルガライスバーガーあればいいなぁ」とつぶやいていたのですが、いてもたってもいられず自らチャレンジすることに!

【材料】・ご飯 ・ケッチャップ ・塩コショウ ・キャベツ(千切り)

    ・カツ ・タマゴ    ・片栗粉   ・ドミグラスソース

 

1)ご飯とケッチャップを混ぜて、塩コショウを振る。そして、片栗粉を少し入れる。

2)それを円状にして焦げ目が付くまで焼く。

  100均で売ってるホットケーキをきれいに焼く道具を使ってみました!

 

なんかこのライス部分ができただけで満足度高いです!!!

3)カツを揚げる。はさむので一口カツ用のお肉にしました。

4)タマゴを焼く。

  中に挟む円形の厚焼き玉子と外に巻く薄焼き玉子の二種類を作りました。

5)厚焼き玉子は二枚に切りライスの上に。薄焼き玉子はライスを包む。

 

包んだほうがボルガライスぽい気はしますがなかなか包むにはテクニックが入りますね…素人の私では厳しいです…。

6)千切りキャベツを玉子を乗せたライスバーガーに乗せる。

7)揚げたカツをデミグラスソースに浸し、ライスバーガーに乗せる。

8)ライスバーガーでカツを挟めば「ボルガライスバーガー」の完成!

 

 見た目はかなり上出来!デミグラソースの香りもたまりません…。

 あまりのナイスなできにニヤニヤ顔のボルガチョフ!果たしてその味は!?!?

 

「うま~~~~い!!」

 

我が妻も一緒に食べたのですが、大絶賛!!!

本当においしかったです!これをプロの味で食べてみたい…。

 

ちなみに玉子は包むと食べにくいことが判明…。

 

このボルガライスバーガーがイベントやお祭りの屋台で手軽に食べられたらいいな~と思う今日この頃。このボルガライスバーガーをきっかけに絶対本場のボルガライスを食べたいと思うこと間違いなしです!

ボルガライスレシピ

オタフクソース使用レシピ

ボルガライスソースレシピ.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 88.8 KB

カゴメ風レシピ

【簡単レシピ】カゴメボルガライス.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 3.1 MB
@volgaerさんをフォロー

● 小松タクシー

 TEL: 0778-22-0585

 

●武生タクシー 

 TEL:0778-24-0383

 

●丸越タクシー

 TEL:0778-22-0700

観光関連リンク

福丼県公式サイト
福丼県公式サイト
コウノトリしらやま人生米
越前市のおいしいお米
たけふ駅前中華そば
たけふ駅前中華そば
越前市まるごとキッチン部
越前市まるごとキッチン部
越前市観光協会
越前市観光協会
日本ナポリタン学会
日本ナポリタン学会
宝達志水町オムライス公式HP
宝達志水町オムライス公式HP
富良野オムカレー公式HP
富良野オムカレー公式HP
リンクポリシー
リンクポリシー