日野川にボルガボール参上!

 このさわやかな空に揺らめく、このさわやかなのぼり!ここは、越前市の日野川!

 見てください!川で遊ぶ人、ヒト、ひと!それもそのはずこの日は、「そうだ!川に行こう!」という川で遊ぶイベントです!

 さんさんと降り注ぐ太陽でしたが川で遊ぶちびっ子たちには、関係ない!本当に気持ちよさそうに遊んでいました!

 そして、河川敷には、かき氷やはすうどんなどのお店も…私のお目当てはその中でも行列が長い…

 そう!和伊屋さんが新たに誕生させた、まん丸ボルガライス!

 

 その名も…「ボルガボール」!!

 

 揚げるだけでボルガライスのあの味を楽しめます!大きさは、野球のボールの半分くらい…わかりにくいですよね! 

 ソースは、あっさりしており暑い夏でもペロリといけちゃいます!二つでは、物足りずついついもう一つとあとを引くおいしさです!

 

 そして、このボルガボールは、イベントだけではなくもっと皆さんの身近で食べられるようになるようですよ~!その話は、またまた次の機会に…

 

 ボルガライスを出しているお店がボルガライスをより身近な存在にしようと工夫してくれていることが、ボルガライスを徐々に盛り上げているんです!!