越前焼!ボルガライス皿完成!

 この12月21日の福井新聞の記事を見たかいますか??

 

 そうなんです!!なんとボルガライス専用の越前焼の器が登場したのです!越前焼工業協同組合さんが企画し、なんと24種類ものボルガライスの器が完成!

 

 そして、19日に越前市内のボルガライス提供店がその中から自分にあった器を選ぶ選定会が行われました!窯元さんも洋食の器を作ることが初めてと言うことで実際にボルガライスを食べて研究された方もいたとか!!

 

 本当にボルガライスを引き立てるように考えられた器ばかりでボルガライス提供店のみなさんも迷いに迷っていましたよ!!

 

 実際にお店に納品されるのが来年2月ということで、また来年越前焼の器でボルガライスを食べることができます!これは楽しみです!!

 

 そして、これから福井のご当地グルメの器がどんどん越前焼の器になっていったら面白いと本当に思うのであります!!

 

 また来年もボルガライス食べるぞ~~~~!!!


越前焼工業協同組合【越前焼.com】→http://www.echizenyaki.com/