東京ボルガ!渋谷ヒカリエ!

どうも!日本ボルガラー協会横浜支部のミキティーです!

見て下さい!このおしゃれなボルガラ…ヴォルガライスの看板!

今、東京で一番注目を集める新スポット「ヒカリエ」でボルガライスが食べられるらしい!?という噂をようやく確かめに来ることができました。

 

噂はホントでした!そのすばらしいお店は、「ヒカリエ」一階にある「POCHI428」!

 

入口が表通りではないので、喧騒から少し離れて落ち着けるとっても居心地のいいお店です。“立ち飲みビストロ”ということで、夜がよさそうですがボルガライスは、ランチのメニューだそうです。立ち飲みという響きで喉がなります…。

 

 ランチタイムギリギリの時間に滑り込み、髪を振り乱し…「ボ、ボルガライスがあるとき、き、聞いたんですが!?」と必死の形相で訴える私に店員さんはさわやかに「ありますよ!!」と答えてくれました。

 

 ビールを飲みつつ髪を直しつつ、ドキドキしながらボルガライスを待っていると…

 出てきました!正真正銘のボルガライスであります!!いやぁ~!これが正統派ボルガライスで、とってもとっても美味しかった!!横浜に来て、ボルガライス欠乏症の身に沁みわたる美味しさです!

 

 トマトの酸味のあるソースにサクサクでクリーミーな味わいのあるトンカツ、そして、スパイシーなライス!あっという間に平らげました。

 

 そして、なんとこのボリューム&美味しさで「700円(ビールは、除く)」なり!安い!

 

 最大の疑問「どうしてここでボルガライスを??」とさわやかな店員さんに聞くと、特に武生と縁があるということではなく、「こんなメニューがあるらしいよ。出してみよか~。」というノリだったらしい。

 

 ちなみにこちらの表記は、こだわりの「ヴォルガライス」であります!関東でボルガライスを出してくれるお店として、今後もどうぞよろしくお願いいたします!!また食べに来ます!!


ポチ 428 (POCHI)

TEL 03-6434-1753

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 1F

 営業時間 ランチ 11:00~15:00

       ディナー 17:00~23:00  

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。