中島康晴Presents!ボルガライス一日広報親善大使!

自転車ロード競技選手 中島康晴

 みなさん!知ってます??この笑顔が爽やかな好青年。普通の服を着ていないので普通の人ではないとはすぐにわかると思います。

 

 実は、この好青年、越前市出身の自転車ロード競技選手の「中島康晴」さん!

 なんと国民体育大会ロードレースを2連覇、アジアツアー最高クラス・HCクラスでのステージ優勝経験を持つ、すっごい選手です!!

 詳しくは、ウィキペディアにずらーっと書かれております!→ウィキペディア「中島康晴」

 

 そして、そして、私、ボルガチョフの中学校の同級生でもあります!!!!

 ※中島選手のウィキペディアに誰か「あのボルガチョフと同級生」と追記お願いします。

 

ボルガチョフ波多野翼・中島康晴

 そんなご縁で、今回、中島選手からこんな提案が…

 

 「元気ですかー!ボルガライスの広がりっぷり凄くないですか?(笑) ボルガチョフの活躍だねー! ウララも見た! 

 今日メッセージしたのは、実は相談があるのです。 11月3日の菊花マラソンのハーフの部を自転車で先導させてもらうんだけど、 一緒に先導をやってくれる小学生を全国から募集しているんだ。集まるか分からないんだけど(笑)

 もし、集まったらその小学生に 菊花マラソンの先導と〝一日ボルガライス親善大使〟 や 〝一日中華そば親善大使〟 を務めてもらう! そんなこと出来ないかな?【FBメッセージ原文ママ】」

 

 そりゃー世界の中島選手からこんなお願いされたら、即OKでしょ~!ということですぐに中華Men'sの麺ペラーにも連絡。相変わらず、すっごい軽く「OKでしょ~」という返事!

一日広報親善大使

 そして、全国の公募から菊花マラソンの先導役に選ばれ、ボルガライス&たけふ駅前中華そばの「一日広報親善大使」に任命されたのが、この二人!!

 

 左がボルガライスの親善大使、小学校6年生の「松井颯太くん(兵庫県明石市)」、右がたけふ駅前中華そばの親善大使、小学校5年生の「川合愛華ちゃん(岐阜県池田町)」、ちなみに真ん中が29歳、世界で活躍する中島選手で~す!

 

 なんとこの選ばれた二人は、小学校のロードレース全国大会で毎回上位に入賞する、すっごい選手!!!

 それを聞いて、一気に接し方が下手(したて)になったボルガチョフと麺ペラーだったことは、ここだけの内緒にしておきます…。

 そして、大使の二人にはボルガライスと中華そばのお店が掲載されたマップ(製作:越前市観光協会)を菊花マラソンゴール会場にて配布していただきました。

 

 二人のかわいらしい雰囲気と中島選手の人気であっという間に100枚用意したマップはなくなり、大使としてすばらしい活躍ぶり!!!

 やっぱり活躍する人は、なにかオーラがありますね~!そのオーラを少し分けていただきたい…。

 そして、マップ配布後、二人は越前市役所の自転車部のみなさん、中島選手と越前市の観光地を自転車で満喫!!

 

 これは、越前打刃物の切れ味を体感している様子です!ちなみに包丁を握っているのは、愛華ちゃんのお父さん!とってもスリムですが以前は100キロを超える貫禄のある体だったそうで。しかし、それが自転車を始めて50キロ減量!!すすすごい自転車!!

 

 ただ、包丁を使うのにヘルメットは必要ないかと…越前打刃物の切れ味はすごいですが、そこまで危険ではありませんよ~!

 

 それにしても中島選手、越前市出身ということで解説はバッチリですね!!

 菊花マラソンの先導に観光地巡り!自転車で走り回ったあとは、ボルガライスと中華そばの両方が食べられる「いせや」さんでみんで会食!!

 

 さらに日刊県民福井の記者さんからの取材まで受けて、まさに広報親善大使として、大活躍!!

 

 みんなで食べるボルガライスと中華そばとってもおいしく…颯太くんは、ボルガライスがおいしすぎたようで一口食べるなり飛び出した「サイコー!!!」の一言。

 中島選手曰く、「朝から一緒にいたけど今日一番テンション上がってる!」。そんな喜んでもらえて大使に任命させていただいた甲斐がありました~!

 そして、颯太くん、ボルガライス2皿をペロリと完食!!胃袋もアスリートでこれまたびっくり!!

 

 会食では、二人が自転車を始めたきっかけや自転車あるある、そして、ボルガチョフが中学校のアルバムをもってくるという反則技で中島選手の過去が暴かれ…みんな大爆笑!!

 いやぁ~~!!本当に楽しかった!!

 

 大使を務めていただいた二人にも「越前市って本当に楽しい!いいところ!」と言ってもらえて、感無量!!!

 これから大使の二人と中島選手には、活躍してほしい!!ボルガライス、そして、ちょこっと中華そばパワーで活躍してくれ~~~~!!

 颯太君!「世界の颯太」と言われるようにしっかり練習してよ~!!そして、いつか表彰台に上がるときはそのボルガライスはっぴを着てください!!

   こんなに楽しいイベントを提案してくれた中島選手に心から感謝します!!


中島康晴公式ブログ

http://blog.livedoor.jp/yasuharunakajima/

 

たけふ駅前中華そば公式HP

http://chuka-soba.jimdo.com/