ついに締結!オムグルメ三国同盟!!

 2014年2月23日…寒い季節にも関わらず…見事な快晴のこの日…ついにこの全国初のこのイベントが開催された!!!

 

そう!!それは!!!

 

「全国オム★グルメサミットin宝達志水町」

 

長い準備期間を経て、ついに宝達志水町に北海道の「富良野オムカレー」、福井県越前市の「ボルガライス」、そして、「宝達志水オムライス」が勢ぞろいした!!!

 

9時半開場ということで朝早くから提供されるグルメの準備で調理場は、まるで戦場だった…。とにかく、卵を割る音がそこら中から響きわたり、卵の殻がじゃんじゃん積みあがっていく様子は圧巻だ!!!

オムグルメサミット

 そして、イベントが幕をかけた…と同時に流れ込むお客さんたち!!3つのグルメを提供する場所は、瞬く間に長蛇の列が!!!!

 

 そのときイベントを主催した宝達志水町の人からこんな声が…

 

 「まさかこんなに人が来るとは…」。

 

 用意したグルメは、富良野オムカレーが300、ボルガライスが300、宝達志水オムライスが200の計800食!!

 

 イベントは、9時半~15時まで…なのに開始早々この長蛇の列…。スタッフ誰もがこう思った…「絶対に売り切れる…」。もちろんその予想は見事に的中!開始、1時間半ですべてが完売!!!恐るべし、オムグルメ!!

オムタン

 そんな中、ステージでは、色々な催し物が!!これは、宝達高校家庭部&松月堂のコラボスイーツ第五弾の「オムタン」のPRコーナーです!!

 

 この衝撃のゆるキャラに会場は、騒然!!ゆるすぎる!このゆるキャラのインパクトがすごすぎて、スイーツの「オムタン」の紹介が頭に入ってこない…。

 

 ということで「オムタン」の詳しい情報はコチラ…松月堂ホームページ http://www.syogetsudo.net/

 

オムグルメ三国同盟調印式(ボルガチョフ波多野翼)
オムグルメ三国同盟調印式(ボルガチョフ波多野翼)
オムグルメ三国同盟調印式(ボルガチョフ波多野翼)

 高校生のみなぎるパワーを見せ付けられたあとメインイベントの「オムグルメ三国同盟調印式」!!

 あのゆるキャラを見てからだと各団体趣向を凝らしたユニフォームのインパクトが…。

 

 しかし、見ての通りのたくさんのマスコミに囲まれ、まさに世紀の大ニュースを作り上げた感がありますねぇ~!!!

 

 全国にたくさんのご当地グルメがありますが競いながらもこうして手を取り合い、自分たちのまちを盛り上げられたら最高です!!

 

 またこれからもオムグルメの動向に目が離せませんからねぇ~!!

 ちなみにこの日、イベントに来場した人は「2,000人」!宝達志水町の人口が約14,000人なのでどれだけすごいかわりますよねぇ~!もちろん、越前市からも遠く足を運んでくれた方もたくさんおり、感謝感激でした!!

 

 ちなみにちなみに一番右の貫禄のあるスーツの方は、宝達志水町長さんです!!!とってもダンディーで声がすっごくいい!!そして、宝達志水町名産のいちじくの話をすると目をキラキラさせて熱く語ってくれます!もちろん、オムライスのことも熱く語ってましたよ~!!!


日時:2014年2月23日(日) 10時~15時

場所:宝達志水町 町民センターアステラス

   (石川県羽咋郡宝達志水町門前サ11)

各グルメ:500円/食(数量限定)
問合先:宝達志水町役場ふるさと振興室

    0767-29-8250

ダウンロード
チラシ.pdf
PDFファイル 774.2 KB


宝達志水町オムライス公式HP
宝達志水町オムライス公式HP
富良野オムカレー公式HP
富良野オムカレー公式HP