福井をひとつに!福丼県!!

 すごいプロジェクトが発足しました!!しかも、「点」を付けるだけでかなりのインパクトを生み出すプロジェクト!!


 その名も「福丼県」プロジェクト!!福井を丼の聖地にということではじまったこのプロジェクト!ソースカツ丼研究会や世界ソースカツ丼機構、勝ち山ぼっかけなど様々な団体をはじめたくさんの人がかかわり、準備を進めてきました!

 そして、今日、2014年9月29日「※福(29)を食う(9)です!」に福丼県プロジェクトの発足式が福井県庁で行われました~!!


 西川知事が、かなり勢いよく福井の「井」に「点」を書き込み、大喝采!!ただ、気になるのは、左に写る福井市出身のモデル・タレントの「鹿沼憂妃」さん!危うく、そのすらっと伸びた足に見とれて、知事が「点」を打つところを見逃すところでした…。危ない危ない…。

 会場には、福井県内で食べることのできる丼が勢ぞろいし、圧巻!!まさに福丼県!!


 今後、世界のおいしい丼を集めた「ワール丼カップ」を福井に誘致すべく、地道に活動していきます。


 これから「福井県出身です」と言うと間違いなく「どんぶりの県ね!」言われることでしょう!そしたら、みなさん、自信を持って「そうです!!」と言ってくださいね~!!


 あとの詳しいことは、コチラ→福井経済新聞Web記事「福井県が福丼県を樹立を宣言」


           ↓福丼県公式サイトリンク↓

福丼県公式サイト

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ボルガ7 (火曜日, 30 9月 2014 11:14)

    福丼カー(痛車かと思った)を実際にみてみたい。