すごかった!!ワール丼カップ2015in福丼県!!

2015年3月14日(土)、15日(日)と開催された「ワール丼カップ」!!

開幕の14日は、北陸新幹線金沢開業の日!金沢だけが盛り上がっているわけじゃなかった!


福丼県も大盛り上がり!!


越前市からは、大江戸さんが「ボルガ丼」として出店!県外からもたくさんの丼が終結し、なんと2日間で3万人の人が訪れたそうです!!!!

3万人ですよ~!!3万人!!


15日の日曜日は、天気もとてもよかったこともあり、駅前通りが人で埋め尽くされ、歩くのもやっとだったそうです!!


私、ボルガチョフは、1日目の開会式に参加してすぐに丼を買いに歩いたので、その混雑に巻き込まれることはなかったです!

本当にどこの丼もおいしく、丼の底力を見せていただきました!


ワール丼カップ!これからもっともっと大きくなるイベントのように思います!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なぞの旅人スー (土曜日, 21 3月 2015 15:16)

     検索からおじゃまします。私は日曜日に愛知から「ワール丼カップ」に行きました。前日までは日曜日は雨の予報も、当日は大丈夫でしたね。愛知に戻ったら降ってましたが。
     大賑わいでしたね。私は福井の丼中心で買いました。胃袋の容量から、「ボルガ丼」は持ち帰りしました。温めなおして食べたら、とても美味しかったです。要素が多く、かつまとまりがありました。
     来年以降、このイベントがさらに発展する事を期待しますし、また行きたいと思います。