オタフクソースからボルガライス専用ソースが発売!

 ズラリとならむペットボトル…なんとも異様な光景!!

 そして、そのペットボトルには「ボルガライスソース」の文字が!!!!

 さらにペットボトルの後ろにあるパネルには、当協会のボルーガとあのお馴染みのロゴマークが!!そう、それは「オタフクソース」のロゴマークです!!

 実は、この度、オタフクソースからの提案もあり、ボルガライス専用ソースをオタフクソースさんと共同開発しまして、なんと2015年5月11日から全国発売されることとなりました!!


 1200gのペットボトルということで、まずは業務用としての発売です!そして、今日、マスコミさんに完成発表会を開かせていただきました!!

オタフクソースボルガライスソース(ボルガチョフ波多野翼)

 テレビから新聞からたくさんのマスコミさんの取材を受けまして、とっても緊張!!


 ソースの説明はもちろんのことこのボルガライスソースを開発したオタフクソースの担当者さんが実際にソースを使ってボルガライスを作るという実演まで行いました!!


 担当者さんは遠く広島からマイさい箸とフライパンを持参で、さらに発表会の2時間前に会場入りし、何度もライスをタマゴで包む練習を重ねるという気合の入れよう!!

オタフクソースボルガライスソース(ボルガチョフ波多野翼)

 もちろん!!本番ではキレイに焼きあがったタマゴでライスを見事に包み、満面の笑みを浮かべています!!


 そして、トンカツを乗せ、そこにボルガチョフがニヤニヤとソースをかけるという儀式には、多くのマスコミさんのカメラフラッシュがバッシャバシャと光り輝き、結婚式のケーキ入刀を思い出した、ボルガチョフとオタフクソースの担当者さんでした!!

 ジャーン!出来上がったボルガライス!!めっちゃくちゃおいしそうでしょ!!

 実際、マスコミさんたちにも食べていただきましたがかなり好評でした!


 えっ!どんな味か気になるって…それは…


 ちなみにこの肉厚ジューシーなトンカツは、肉ののむら(越前市本多2丁目6−14)のトンカツです!!

 えっ!早く味を教えろって…ですよねぇ~!


 このソース!コクのあるグレービーソースとトマトのうまみが絶妙なバランスで溶け合い、ボルガライス全体を見事にまとめ上げています!!


 実は、このソースの特徴として、トンカツの上からかけるソースだけではなく、ライスを炒めて味付けするときにもこのソースを使います!

 さらに言うと、味付けは塩コショウすら使わず、このソース1本で見事に味のバランスのとればボルガライスが作れます!!


 このソースは、業務用ということでまだ一般のスーパーなどでは買えないのですが、オタフクソースさんのホームページのオンラインショップで販売しております!!1200g900円(税別)です!


 このソースが家庭用として発売されるように協会としてもできるかぎりのことはしていきます!!