2011年

2月

19日

BSジャパンご視聴ありがとうございました!

 昨日2月18日のBSジャパン「ふるさと発元気プロジェクト」をご覧いただきた皆さま本当にありがとうございました!

 放送前より多くの方に、ツイッターやブログなどでボルガライスがBSジャパンで放送されることを宣伝していただき、本当に感謝しています。 

 

 また、ツイッターでは「#volgarice」で一緒にテレビを見ながらつぶやき、多くの人とテレビを見ている感覚を味わうことができました!本当に楽しかったです!

※これからもボルガライスのことは「#volgarice」でつぶやいていきましょ~♪ 

 

 さらに放送後には、「ボルガライスを食べに行きます」、「ボルガライスを家で作ります」といったつぶやきや下記のような温かいメールをいただきました。

 こんにちは。関西在住ですが、出身は福井県です。BSの「元気プロジェクト」見ました。福井がとりあげられていて嬉しかったです。(町村合併で「武生市」がなくなってしまったのだけは、大変残念です)

 ボルガライスは初めて知りました。美味しそうでした。誰が命名したかは、わからないみたいですが、発想のモトは「トルコライス」ではないかという気がします。 

 実はツイッターに参加しようとして、初めてアカウントを作成しましたが、どう使えばいいかわからなかったのでメールにしました。

 今度の里帰りの時には、ぜひ武生で途中下車しようと思います♪

 

日本ボルガラー協会の皆様へ
 

 昨日BSで『ボルガライス』を見ての情報です。
 私は武生市出身で現在、名古屋市在住です。ふるさとが『越前市』に変わり少し寂しく思っていましたが,TVで『武生に来たらボルガライス』のポスターを見て本当にうれしくなりました。

 

『武生』の文字が残っていることに、まずは会長をはじめ皆様に感謝です。

 

 プチ情報ですが、もしかすると『洋食ヨコガワ』(総社内ではないが、総社から国分寺を抜け北に行く道路、本店か分店かは不明)が昔の本多町にあったと思います。道の真ん中には川が流れていました。

 

 当時、若い人はオムライスだけでは足りないでしょうということで『とんかつ加えたもの』をメニューには無いながら作ってくれた記憶があります。そんなお客さん、注文が多かったのか『かつオムライス』と当時言ってたように思います。高校生のころは食欲旺盛で『かつカレー、かつオムライス、かつハヤシライス』とマスターが色々トッピングしてくれていたんだと思います。昭和53年の話です。

 

 カプチーノではウエイトレスから『ボルガライスはいかがですか?』とすすめられ出てきたものを見てビックリした記憶があります。これも昭和53、54年頃です。
 

 春に武生に帰省した際、必ず家族で『ボルガライス』を食べようと思います。皆さんもがんばってください。応援しております。


                          50歳 男性

 このように全国にいる福井出身の皆さまに、ふるさと福井を思い出してもらえるきっかけになったことは、本当にうれしいことです!!

 

 これからも皆さまの応援に応えられるように、テレビで映されていたように明るく楽しく無理をせず、ボルガライスを全国に発信していきたいと思います!

 

 これからもボルガライスをよろしくお願いします!!!

 

 

 日本ボルガラー協会 一同

ボルガライスレシピ

オタフクソース使用レシピ

ボルガライスソースレシピ.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 88.8 KB

カゴメ風レシピ

【簡単レシピ】カゴメボルガライス.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 3.1 MB
@volgaerさんをフォロー

● 小松タクシー

 TEL: 0778-22-0585

 

●武生タクシー 

 TEL:0778-24-0383

 

●丸越タクシー

 TEL:0778-22-0700

観光関連リンク

福丼県公式サイト
福丼県公式サイト
コウノトリしらやま人生米
越前市のおいしいお米
たけふ駅前中華そば
たけふ駅前中華そば
越前市まるごとキッチン部
越前市まるごとキッチン部
越前市観光協会
越前市観光協会
日本ナポリタン学会
日本ナポリタン学会
宝達志水町オムライス公式HP
宝達志水町オムライス公式HP
富良野オムカレー公式HP
富良野オムカレー公式HP
リンクポリシー
リンクポリシー